男子バスケットボール部の紹介


 私たち男子バスケットボール部は2年生5人、1年生2人、マネージャー1人という、とても少ない人数で活動しています。今年の六月に先輩たちは引退してしまいました。少し物足りなさはありますが、先輩から学んだ事を一つ一つ思い出しながら新しい目標を掲げました。
 「地区三位以内、県ベスト8」
と決め、日々この目標を達成できるように練習を重ねています。その上で大切な事は一人一人の意識を大切にすること。また、チーム全員が同じ目標に向け、目標を達成するための大切な一人だということを、常に心のどこかに置いて練習に臨むことです。これらを大切にしたことで、雰囲気も良くなり、団結力と共に技術も向上してきました。悔いの無い結果を残し先生や先輩たちに笑ってもらえるように、目標に向かい頑張っていきたいと思います。