女子バスケットボール部の紹介


 私たち女子バスケットボール部は、2年生7人、1年生3人、マネージャー1人で活動しています。
 10月に行われた新人戦では、古川高校、中新田高校、古川工業と戦いました。全ての試合で、自分達のプレーが出来ず、相手のペースのまま終わってしまいました。目標としていた県大会に出場できず、悔しい思いでいっぱいです。
 3年生が引退し、新チームとなり活動してきました。そこで、紗菜先輩の偉大さを改めて実感しました。練習中はもちろん、試合の中での組み立て方やまとめ方など、見習うことが多々あります。ですが、次の目標である「高総体県大会出場」に向けて、新人戦等で分かった自分たちの課題等を改善していきたいです。40分走り続けられる体力と、個人個人の技術、チームの攻め方…課題は山のようにあります。限られた時間の中で、自分たちが、今、しなければならないことをしっかりと理解し、これからの練習に励みたいです。